お手入れ方法

基本的なお手入れ

最も簡単かつ日常的に行って頂けるお手入れは、「汚れやホコリを乾拭きで落とす」という方法です。
お使いのバッグを、きれいで柔らかい布でこまめに乾拭きしてください。
その際布で擦るのではなく撫でるようなイメージで優しく拭くことがポイントです。
力を入れて擦ってしまうと、かえって傷がつく原因となってしまいますのでご注意ください。

保管方法

製品を長く上手に保管するにあたり、以下の3つのコツを抑えることをおすすめします。
■直射日光が当たらない日陰で保管する(色あせ・乾燥の防止)
■中に乾燥したタオルなどを適度に詰める(型崩れ・湿気の防止)
■ 3ヶ月に1回ほどの頻度で、きれいな手で撫でる(適度な油分の補給)

おすすめのお手入れアイテム

・皮革用デリケートクリーム
「水」「油」「蝋」が配合されている皮革用クリームです。よく似たものに「乳化クリーム」がありますが、
デリケートクリームは乳化クリームよりも油や蝋の配合が少なめで、水分が成分の主体となっています。
デリケートな革や革靴、鞄や財布などのケアにも使用することができるため、汎用性の高い万能クリームとも言われています。
初めて革製品を持つ方にもおすすめのお手入れアイテムです。

・防水スプレー
表面のほこりや汚れを柔らかい布で乾拭きした後に、皮革製品専用の防水スプレーをお使いください。
ご使用後はバッグを軽く乾燥させ、再度表面を乾拭きしておくと良い状態が保てます。

こんなときは

・水に濡れてしまったら?
乾いた布でたたくように拭き取り、直射日光を避けて陰干しをして下さい。

・汚れがついてしまったら?
硬く絞った布でたたくように拭き取ってください。
表面に付いた汚れであれば、新しくきれいな消しゴムを使って汚れを落とせる場合があります。

・傷がついてしまったら?
革に付いてしまった傷は消すことができませんが、その傷もやがて革の個性として馴染んでいきます。
ケア用のクリームなどを優しく塗り込むことで目立たなくなることもあります。

修理サービス

直営オンラインショップ限定・1年間無料修理サービス

当店でご購入頂いたお客様に、1年間の無料修理サービスをお付けしております。
ご購入日から1年以内に素材・パーツ、または縫製等の不具合により使用に支障をきたした場合は、保証内容に基づき無償で修理いたします。

※長期使用による生地や革の傷やシミ、パーツの摩耗、不適切な扱い・あるいは極度の負荷に起因する破損・変形・破れ等の支障は対象外となります。
※天然皮革を使用した商品など、場合によっては修理のご対応ができかねる場合もございます。
※恐れ入りますが修理にかかる送料はお客様負担とさせて頂いております。予めご了承ください。

故障・トラブル・修理が必要になったら

以下お問い合わせフォームからご相談ください。
品番を記載頂いたうえ、破損部位の写真を添付して頂くとよりスムーズに対応できます。
品番がわからない場合は商品全体がわかる写真を添付ください。

お問い合わせはこちら

※お使いの端末に搭載されているメールシステムが立ち上がります。

【修理品送付先】

103-0002
東京都 中央区 日本橋馬喰町2-6-10 東京大和化成ビル6階
株式会社マツモト 東京本社
キーファーノイ修理係

TEL : 03-6264-9592