お手入れ方法

基本的なお手入れ

最も簡単かつ日常的に行って頂けるお手入れは、「汚れやホコリを乾拭きで落とす」という方法です。
お使いのバッグを、きれいで柔らかい布でこまめに乾拭きしてください。
その際布で擦るのではなく撫でるようなイメージで優しく拭くことがポイントです。
力を入れて擦ってしまうと、かえって傷がつく原因となってしまいますのでご注意ください。

保管方法

製品を長く上手に保管するにあたり、以下の3つのコツを抑えることをおすすめします。
■直射日光が当たらない日陰で保管する(色あせ・乾燥の防止)
■中に乾燥したタオルなどを適度に詰める(型崩れ・湿気の防止)
■ 3ヶ月に1回ほどの頻度で、きれいな手で撫でる(適度な油分の補給)

おすすめのお手入れアイテム

・皮革用デリケートクリーム
「水」「油」「蝋」が配合されている皮革用クリームです。よく似たものに「乳化クリーム」がありますが、
デリケートクリームは乳化クリームよりも油や蝋の配合が少なめで、水分が成分の主体となっています。
デリケートな革や革靴、鞄や財布などのケアにも使用することができるため、汎用性の高い万能クリームとも言われています。
初めて革製品を持つ方にもおすすめのお手入れアイテムです。

・防水スプレー
表面のほこりや汚れを柔らかい布で乾拭きした後に、皮革製品専用の防水スプレーをお使いください。
ご使用後はバッグを軽く乾燥させ、再度表面を乾拭きしておくと良い状態が保てます。

こんなときは

・水に濡れてしまったら?
乾いた布でたたくように拭き取り、直射日光を避けて陰干しをして下さい。

・汚れがついてしまったら?
硬く絞った布でたたくように拭き取ってください。
表面に付いた汚れであれば、新しくきれいな消しゴムを使って汚れを落とせる場合があります。

・傷がついてしまったら?
革に付いてしまった傷は消すことができませんが、その傷もやがて革の個性として馴染んでいきます。
ケア用のクリームなどを優しく塗り込むことで目立たなくなることもあります。

修理サービス

直営オンラインショップ限定・1年間保証サービス

当店でご購入頂いたお客様に、1年間の無料保証サービスをお付けしております。
初期不良、または購入日から1年以内に素材・パーツ、または縫製等の不具合により使用に支障をきたした場合は、保証内容に基づき無償で修理いたします。

※長期使用による生地や革の傷やシミ、パーツの摩耗、不適切な扱い・あるいは極度の負荷に起因する破損・変形・破れ等の支障は対象外となります。

故障・トラブル・修理が必要になったら

以下お問い合わせフォームからご相談ください。
商品の品番と状況がわかる写真などを添付して頂くとよりスムーズに対応できます。
品番がわからない場合は商品全体がわかる写真を添付ください。

お問い合わせはこちら

※お使いの端末に搭載されているメールシステムが立ち上がります。

【修理品送付先】

111-0052
東京都 台東区 柳橋1-11-10
株式会社マツモト 東京本社
キーファーノイ修理係

TEL : 03-3861-6141